So-net無料ブログ作成

元ハリガネロック大上邦博が芸人引退!コンビの解散理由は何?

0000.jpg

元お笑いコンビのハリガネロックのツッコミ担当で現在はピン芸人として活躍していた大上邦博さんが2016年2月20日の舞台を最後に芸人を引退すると自身のツイッターで発表しました!

今回はこのニュースを詳しく見ていこうと思います。



スポンサーリンク



大上邦博さんのプロフィール


0000.jpg

まずは今回、芸人引退を発表された大上邦博さんのプロフィールから見ていきましょう!

大上邦博さんは1973年8月7日生まれの奈良県葛城市出身のお笑い芸人です。

1995年に相方のユウキロックさんと共に『ハリガネロック』というお笑いコンビを組んで活動し、爆笑オンエアバトル第4代チャンピオン獲得、第1回M-1グランプリ2位、第2回M-1グランプリ5位を獲得するなど実力派コンビとして人気を博しました。

ハリガネロックが2014年に解散した後はピン芸人として活動していましたが、2016年2月20日をもって芸人を引退することを自身のツイッターで同月16日に発表しました。

因みに同期には中川家・ケンドーコバヤシさん・陣内智則さんなど現在のお笑い界の中心で活躍しているそうそうたる顔ぶれが揃っています。



芸人引退の理由は何?


0000.jpg

大上邦博さんの芸人引退の理由ははっきりとは語られていませんでした。

まず、芸人を辞めるだけで芸能界に残るのか?

それとも、芸人を辞め芸能界も引退するのか?

それすらも何も詳しい情報は語られていないというのが現状です。

大上邦博さんは自身のツイッターで「直接ごあいさつできなかった方々には深くおわび申し上げます。20数年応援して頂いた皆さま本当にどうもありがとうございました!」と語っています。

文章から察するに、自分の周りの方をとても大事にする方なのでしょう。

舞台もやっている方だったので俳優などで芸能界に残って欲しいと感じますね。



2014年にハリガネロックが解散した理由は?


0000.jpg

ところで元相方のユウキロックさんと組んでいたハリガネロックはなぜ2014年に解散したのでしょうか?

2回出場したM-1グランプリで2回とも上位入賞している程の実力は折り紙つきのコンビですから、そのまま活動を続けていれば今頃は大ブレイクしていた可能性も十分にあったと思います。

調べてみたところどうやら解散理由はユウキロックさんがメルマガで語っていました。

曰く『もうこの歳になったら売れてない芸人を続ける方が辛い。続けるやつが「不幸せ」。そして辞めて新たな道を手に入れるやつは「幸せ」。』と。

またこうも語っていました。

『俺は漫才に命をかけていた。でも今の自分にもこれからの自分にも、それができるとは思えない』と。

きっと色々と考え抜いた上での解散という結論だったのでしょうね。



まとめ&感想


もしもの話になってしまいますがハリガネロックが2回出場したM-1グランプリのどちらかでチャンピオンになっていたら、今頃全く違う人生だったことでしょう。

きっとコンビ解散もしていないと思いますし、今頃バラエティ番組のMCなどをしていたのではないかと思います。

それくらい仕切りが上手かった印象があります。

芸人は辞めるとしても芸能界には残って欲しいと思いました。



スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 速報!芸能ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。