So-net無料ブログ作成

脇坂英理子が逮捕!年齢・実家・クリニックの現在・経験人数は?

0000.jpg

タレントとしても活動していた女医の脇坂英理子さんが、診療報酬をだまし取った詐欺容疑で警視庁に逮捕されるというニュースが入ってきました。

自らをRicoにゃんと名乗り、テレビ出演した際にはホストクラブで一晩で900万円つかった事を告白したりするなど、自由奔放な私生活を送っていたようです。

だまし取った診療報酬は自身の遊ぶ金などにも使っていたようなのですが、現在は『弁護士が来るまでは何も話しません』と何も語ろうとせずに口をつぐんでいるとの事です。



スポンサーリンク



脇坂英理子さんのプロフィール


0000.jpg

まずは今回逮捕された脇坂英理子さんのプロフィールから見てみましょう!

脇坂英理子さんは1979年生まれの東京都出身のタレント・女医です。

年齢は現在37歳です。

2003年に東京女子医科大学医学部を卒業した後、医師免許を取得し東京女子医科大学病院麻酔科に入りました。

2006年に麻酔科認定医・2007年に麻酔科標榜医・2011年に麻酔科専門医を取得し、2012年に自身のクリニックである『Ricoクリニック』を開院しました。

2014年辺りからはバラエティ番組などへの出演もしたりしていました。



クリニックの現在は?


0000.jpg

脇坂英理子さんが院長を務めていたRicoクリニックは2015年5月に閉院しています。

2012年に千葉県船橋市に開院したこのクリニックですが、2013年6月には目黒区に移転しています。

移転後の2014年9月に家賃・管理費の月52万円の支払いを滞納し、その結果訴訟を起こされて敗訴し、2014年末から休業していたようです。

そして2015年5月に閉院という流れになったようですね。



実家が凄い?


0000.jpg

脇坂英理子さんの実家はかなりの名家のようで、どうやら大名の末裔にあたるようです。

江戸時代から続く由緒ある家系らしく、脇坂英理子さん自身も以前雑誌の取材で『私はお嬢様』と答えていたこともあります。

ちょっとお金持ちの家の生まれ位ではこの言葉は出てこないでしょうから、自他共に認めるような名家で、脇坂英理子さん自身もそれを分かっていたという事でしょうね。



経験人数も凄い!


0000.jpg

そんな実家が凄い脇坂英理子さんですが経験人数の方も凄いです。

以前出演した番組で、その時に共演したモデルの立花亜野芽さんが100人以上と経験したと言うと、脇坂英理子さんは『言うても100台』と言い、『私は4桁(1000人)にいかない位』と答えていました。

詳しい数字は分かりませんが、どうやら800人程度と経験しているらしいです。

因みにAKB48の高橋みなみさんからは『ハンター』と呼ばれていたようです(笑)



まとめ&感想


名家の家の子供に生まれ医者という職業に就きしかも美人で、完璧な人生だったはずなのにどこで道を誤ってしまったのでしょうか?

自治体などに請求した計約6900万円の診療報酬の大半が不正だったようで相当悪質な事件です。

しっかり反省し罪を償って欲しいと思いました。

また、同じく女医でタレントをしている西川史子さんには風評被害が及んでいるようで、本当に気の毒だなとも思いました。



スポンサーリンク

タグ:脇坂英理子
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 速報!芸能ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。