So-net無料ブログ作成

古舘伊知郎が報道ステーションを卒業!後任はテレ朝アナ富川悠太!

0000.jpg

2004年4月からテレビ朝日系で放送されている報道番組『報道ステーション』のキャスターを務めていた古舘伊知郎さんが2016年3月31日の放送を持って、同番組から卒業しました。

報道ステーションは平均視聴率13%を超える人気番組で、その番組のメインキャスターが降板するということで、『なにかマズイ発言があって圧力がかかったのではないか?』など様々な憶測も飛んでいました。

ですが実際のところは報道番組ならではの言い回しなどを窮屈に感じ始めた古舘伊知郎さんサイドから、番組を卒業させてもらえないか?という申し入れがあったというのが本当の所のようです。

古舘伊知郎さん最後の出演となった『報道ステーション』は15.2%の高視聴を記録し、惜しまれながらの卒業という形になりました。

後任はテレビ朝日富川悠太アナウンサーがバトンを引き継ぐ形になります。



スポンサーリンク



古舘伊知郎さんのプロフィール


0000.jpg

まずは今回惜しまれつつも報道ステーションを卒業した古舘伊知郎さんのプロフィールから見ていきましょう!

古舘伊知郎さんは1954年12月7日生まれの東京都北区出身のニュースキャスターです。

立教大学経済学部を卒業後、現在のテレビ朝日である全国朝日放送にアナウンサーとして入社しました。

1984年6月にテレビ朝日を退社するまでプロレス実況などを中心に活躍していました。

退社後は『古舘プロジェクト』という芸能事務所を立ち上げ、バラエティ番組や報道番組など様々なテレビ番組に積極的に出演していくようになって行きます。

日本を代表するフリーアナウンサー・司会者といってもいいでしょう。

因みに古舘伊知郎さんの長男の古舘佑太郎さんは『The SALOVERS』というバンドでボーカル・ギターを担当されていたそうです(バンドは2015年3月25日をもって無期限活動休止)



テレビ朝日、富川悠太アナウンサーのプロフィール


0000.jpg

次に古舘伊知郎さんからバトンを引き継いだ、テレビ朝日富川悠太アナウンサーのプロフィールを見てみましょう!

富川悠太さんは1976年9月3日生まれの愛知県名古屋市出身のテレビ朝日アナウンサーです。

横浜国立大学を卒業後、テレビ朝日に入社しました。

報道番組のレポーターとして事件を追いかける一方、バラエティ色の強いレポートもこなすなど様々な分野に対応できる実力派のアナウンサーとして活躍していました。

報道ステーションではメインキャスターの古舘伊知郎さんがいないときには、代役を務めるなどその実力は確かなものです。

2016年4月11日より報道ステーション2代目キャスターを務める事が決定しています。

プライベートでは2006年11月に結婚しており、現在は2人の男の子のお父さんでもあります。



古舘伊知郎の報道ステーションの年収ギャラがヤバかった!


0000.jpg

今回報道ステーションのキャスターを卒業した古舘伊知郎さんですが、報道ステーションのキャスターを務めている時はそのギャラがとんでもない事になっていたらしいです。

一説にはテレビ朝日から古舘伊知郎さん所属の古舘プロジェクトには出演料などを併せて年間30億という額が払われていたという情報もあり、古舘伊知郎さんのギャラは12億5000万円ともいわれています。

確実な情報ではありませんが報道ステーションは確実に視聴率が取れるドル箱コンテンツなので、もしかしたら本当の事なのかも知れないですね。

ちなみに2代目キャスターを務める富川悠太さんについては自局テレビ朝日のアナウンサーなので、きっとそこまで多くのお金を貰うのは難しいでしょう。

しかしこれだけの人気番組のキャスターを務める訳ですからテレビ朝日は富川悠太さんに特別ボーナスでもあげて欲しいですね(笑)



まとめ&感想


本当に12年間お疲れ様でした。

ゆっくりと休んだ後、また何かの番組で司会をしている姿を見せてほしいと思います^^



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 速報!芸能ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。