So-net無料ブログ作成

ベイビーギャング北見が無免許で逮捕!事務所解雇!りんたろーは?

0000.jpg

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属していたお笑いコンビ、ベイビーギャングの北見寛明さんが2016年4月15日に契約を解除されていたことが17日に明らかになりました。

解雇された理由は北見寛明さんが無免許運転で逮捕されたのですが、3年前にも同じ罪で逮捕されており、現在は執行猶予中の身だったからです。

このことは裁判傍聴芸人の阿曽山大噴火さんがCBCラジオの『北野誠のズバリ』で明かしたのですが、執行猶予中に罪を犯しているので恐らく実刑になるでしょうね。

イケメン芸人として人気があっただけにこの逮捕は非常に残念です。

今回はこのニュースを見ていきましょう!



スポンサーリンク



北見寛明さんのプロフィール


0000.jpg

まずは無免許で逮捕され、事務所も解雇となった北見寛明さんのプロフィールから見ていきましょう!

北見寛明さんは1983年6月25日生まれの新潟県見附市出身の元お笑い芸人です。

2011年に元相方だったりんたろーさんとベイビーギャングを結成しました。

イケメン芸人として人気があり知名度も上がってきていましたが今回無免許で逮捕され、前回も同じ罪を犯していた事を重く見た事務所から2016年4月15日付で契約を解除されました。

因みに北見さんは4兄弟の2番目なのですが4人全員185センチ以上で、兄弟全員モテモテらしいです。

高校時代はヤンキーをしており、喧嘩に明け暮れる青春時代だったようです。



無免許で逮捕!吉本を解雇!


0000.jpg

北見寛明さんが逮捕されたのは2016年1月22日です。

ライトがついていなかったためパトカーに停止を求められたのですが、停止命令を無視して600メートル程逃げています。

その時に無免許が発覚し逮捕となったのですが、名前を聞かれた時に相方りんたろーさんの名前を言うなどかなり悪質です(財布にあったカードに刻印された名前と違うことから嘘が発覚)

2016年4月13日に裁判が行われ、北見さんは少しでも罪を軽くしようとしたのか情状証人を異例の4人(普通は1人か2人)も連れて裁判にのぞんだのですが、懲役7ヶ月の実刑の実刑となりました。

三年前にも今回と同じ罪で捕まっており、その時は懲役1年6ヶ月執行猶予3年という判決だったのですが、今回まだ執行猶予中の犯行だったため、今回の懲役7ヶ月と前回の懲役1年6ヶ月を併せた2年1ヶ月刑務所に入ることになりそうです。

所属事務所はこの事件を悪質とみて2016年4月15日付で契約を解除しています。



相方のりんたろーさんはどうなる?


0000.jpg

ここで気になってくるのが北見さんの相方だったりんたろーさんの今後です。

まだハッキリした情報はありませんが、『事務所への報告をしなかったという点では同罪。事務所に居場所は無い。』という声もあるようで、もしかしたら吉本を離れることになる可能性もあるようです。

北見寛明さんが捕まった時に勝手に自分の名前を使われたにも関わらず、裁判の証人尋問では『一生のパートナーです』と言うなどしたりんたろーさん。

事務所への報告は怠ったかもしれませんが、彼自身は悪いことはしていない訳ですし、何も処分が下らず今まで通り活動して欲しいと思います。



まとめ&感想


軽い気持ちで無免許で運転していたのだと思いますが、捕まったら周りの人に迷惑がかかるという事がなぜ分からなかったのでしょうか?

現に相方のりんたろーさんは何もしていないのにとばっちりを受ける可能性もあるわけです。

恐らく実刑を食らうでしょうが、刑務所で自分がしてしまった罪と向き合い、迷惑を掛けた人の事を思いながら反省して欲しいと思いました。



スポンサーリンク

nice!(2)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 速報!芸能ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。