So-net無料ブログ作成

藤本健二が北朝鮮を訪朝した理由は?胡散臭い正体!本名・家族は?

0000.jpg

2016年4月12日~23日まで北朝鮮を訪朝していた藤本健二さんが25日に取材に応じ、訪朝の最中に金正恩(キム・ジョンウン)第1書記と面会していた事を明らかにしました。

北朝鮮は何度も核ミサイルをしていますが、金正恩はその事についても言及をしていたようで『戦争する気はない。外交で無理難題を突きつけられた時、むかっとしてミサイルを発射している。』とも述べていました。

藤本健二さんはなぜ北朝鮮を訪朝したのでしょうか?

というかそれ以前に北朝鮮のトップとつながりを持っているこの男は何者なのか?

そこで今回は藤本健二さんのことについて調べてみました。



スポンサーリンク



藤本健二さんのプロフィール


0000.jpg

まずは藤本健二さんのプロフィールから見ていきましょう!

藤本健二さんは1947年生まれで、北朝鮮のトップ金正日の元専属料理人です。

因みに藤本健二という名前はペンネームであり本名ではありません。

1982年に初めて北朝鮮に渡り寿司屋で働いていたのですが、寿司を作りに出張した際に金正日と知り合い、1989年からは金正日の専属料理人として仕えていました。

本人の発言から察するにただの料理人としてビジネスライクに仕えていたとは思いづらく、金正日やその家族から大きな信頼を得ていたように思われます。

金正日を知る数少ない日本人で、2001年に日本に戻り2003年からマスコミの前に姿を見せるようになりました。

メディアに出る際には必ずサングラス・バンダナで素顔が完全には分からないようにしており、これは北朝鮮から自分の命を守るためとの事です。

因みに、元傭兵のテレンス・リーさんと同一人物では?と思われたりもしますが、お二人は全くの別人です。



胡散臭い正体!本名・家族は?


0000.jpg

まず家族についてですが、北朝鮮にいた1989年に厳正女(オム・ジョンニョ)さんという歌手の方と家庭を持っており、息子さん1人と娘さん1人をもうけています。

ですが息子さんは2012年7月6日に心臓発作で亡くなっています。

藤本健二さんが11年ぶりに北朝鮮を訪れる直前の出来事だったのですが、藤本さんは北朝鮮に行くかを悩んでいたという情報もあり、そんな中での出来事だったため、何か裏があるのではないか?とネットなどでは言われています。

次に本名ですがこれは幾ら探しても出てきませんでした。

顔を隠し偽名でメディアに登場しているのでどこか胡散臭い印象がありますが、全て自分の身を守るために取っている行動なのだろうと思います。



北朝鮮を訪朝した理由は?


0000.jpg

では今回、藤本健二さんが北朝鮮を訪朝した理由は何だったのでしょうか?

それは家族に会うためと言う説があります。

現在日本で生活している藤本健二さんですが、家族は北朝鮮の平壌で生活をしています。

遠く離れて暮らしている家族の事が気になり、自分の持つ人脈を通じ金正恩さんに家族に会わせて欲しいとお願いしたと言われています。



まとめ&感想


藤本健二さんは2012年の訪朝後に、話した内容や金正恩さんと写った写真をメディアに公開したことで北朝鮮の怒りを買った、というネット記事を目にしたことがあります。

それが本当だとすれば今回は無事に何事もなく日本に帰ってこれて本当によかったと思います。

横田めぐみさん拉致問題なども残っており、日本と北朝鮮は現在あまりいい関係ではありませんが、いつかこのギスギスした関係が改善される日がくればいいと思います。



スポンサーリンク

nice!(2)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 速報!芸能ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。