So-net無料ブログ作成
検索選択

ニコ生のよっさんこと森義之が偽札使用で逮捕!茨城新聞が報じる!

0000.jpg

インターネット配信者の森義之さんが偽札を使用した罪(偽造通貨行使)で逮捕されたと茨城新聞が報じました。

森義之さんは『よっさん』という名前で活動しており、彼を応援しているファンも多く、今回の逮捕に衝撃が広がっています。

今回はこのニュースについてみて行く事にしましょう!



スポンサーリンク



よっさんこと森義之さんのプロフィール


0000.jpg

まずは、よっさんこと森義之さんのプロフィールから見ていきましょう。

森義之(もりよしゆき)さんは1982年5月15日生まれの茨城県出身のインターネット配信者です。

主にニコニコ生放送で放送をしており、放送スタイルは主に雑談・競馬・ゲーム実況・料理を作るなどがあります。

彼が放送を始めるとすぐに数千人集まるほどの人気ニコ生配信者で、リスナーからは親しみを込めて『よっさん』と呼ばれていました。

2016年5月10日に偽造通貨行使で茨城県常総署に逮捕・身柄確保されました。



偽造通貨行使で実刑か?


0000.jpg

偽造通貨行使で逮捕されたわけですが、偽造通貨行使は非常に刑が重いものです。

偽者のお金が出回るということはその国の信用を揺るがすことになりますね、つまり偽のお金を製造すること使用することは国家に対する反逆ともいえる重罪なのです。

具体的にどれくらいの罪になるのかと言うと無期又は三年以上の懲役となります。

偽札を使ったとされるのは1月19日で、今回の逮捕まで4ヶ月ありましたので警察は色々としっかり証拠を固めてきていることでしょう。

森義之さんは『使った覚えは無い』と証言していますが、どの程度の刑になるのかが注目されます。



ネットの声は?


0000.jpg

配信界の人気者のよっさんこと森義之さんが逮捕されたということでネットは大騒ぎになっています。

ネットの声には以下の様なものがありました。

・『知らずに使ったなら事情聴取がいいとこやとおもっとったけどいきなり逮捕なのか』

・『ここまで名前売れてるこいつが、偽札作るようなバカはしないだろ』

・『ファンを装ったアンチからの罠のプレゼントだろうな・・・』

・『偽札使ったのは1月19日。1月16日の放送で1万円札がギフトで届いてた。この送ったヤツを調べろ!』

このような意見が見られました。



まとめ&感想


偽造通貨行使は非常に重罪です。

森義之さんはしっかり反省してほしいと思います。

ネット上では『ファンを装ったアンチからのプレゼント』という説が出ているようですが、もしもその可能性がすこしでもあるのであれば、警察はしっかりと調べて欲しいと思いました。



スポンサーリンク

nice!(10)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 速報!芸能ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。