So-net無料ブログ作成

原田泳幸は無能な疫病神?でも年収は凄い!嫁・息子・子供は?

0000.jpg

教育業界最大手のベネッセホールディングスの原田泳幸会長兼社長が2016年6月25日付で退任すると発表しました。

原田泳幸さんといえば日本マクドナルドの社長だった時代には、売り上げを伸ばすために行った様々な戦略がことごとく裏目に出ていたのが印象的ですよね。

現在の『マクドナルド離れ』も、元をたどれば原田さんが引き起こしたといっても過言ではありません。

そこで今回は原田泳幸さんのことについて色々と調べてみました。



スポンサーリンク



原田泳幸さんのプロフィール


0000.jpg

まずは原田泳幸さんのプロフィールから見ていきましょう!

原田泳幸(はらだえいこう)さんは1948年12月3日生まれの長崎県佐世保市出身の、ベネッセホールディングスの代表取締役会長兼社長です。

米国アップルコンピュータ社副社長を経て2004年に日本マクドナルド代表取締役副会長兼CEO就任、2013年6月にソニーとベネッセホールディングス社外取締役に就任しています。

プライベートではランニングを趣味としており、東京マラソンに3回出場しており、4時間2分というなかなかの自己ベストタイムを持っています。



無能な疫病神?でも年収は凄い!


0000.jpg

これは私の個人の感覚になってしまいますが、原田泳幸さんは会社をダメにしてしてしまうプロ経営者というイメージがあります。

その最たるものはマクドナルドでは無いでしょうか?

最初のうちこそリストラや既存店舗を売り払うなどして見せかけの利益を上げていましたが、商品の大幅な値上げ・コストカットと称して品質を落とす・メニュー表を排除する・1分以内に商品が提供できなければサービス券という謎企画、これらを行った結果としてものすごい勢いでマクドナルド離れが起きたのです。

さらに恐怖政治で辞めさせた部下は、すき家の社長・フレッシュネスバーガーの社長・バーガーキングジャパンの社長・モスバーガーのグループ会社のモスダイニング会長など外食産業のトップに君臨し、結果として自分の首を絞める結果となっています。

このような事を行って、ネットでは無能・疫病神などと言われている原田泳幸さんですが年収はハンパではありません。

なんと全盛期には3億を超える年収を稼ぎ出していたようです。

現在でも一般人からしたら考えられないほどの年収なのは間違いないでしょう。

何ともうらやましい話ですね。



嫁・息子・子供は?


0000.jpg

原田泳幸さんの家族について調べてみました。

なんと奥さんはミュージシャン・シンガーソングライターとして活躍している谷村有美さんです。

年齢的には原田さんの17歳年下です。

2002年に結婚し2005年にはお子さんが誕生しています。

因みに原田さんにとって谷村有美さんとの結婚は2回目です

1回目の結婚は学生結婚で、前妻との間にすでに成人した長女がいます。



まとめ&感想


2016年6月25日付でベネッセホールディングス会長兼社長を退任するとのことですね。

いままでお疲れ様でした。



スポンサーリンク

タグ:原田泳幸
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 速報!芸能ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。