So-net無料ブログ作成
検索選択

【訃報】声優・水谷優子が死去!死因は何?ピノコ・ミニー役など

0000.jpg

声優として活躍されていた水谷優子さんが2016年5月17日にお亡くなりになっていたことが判明しました。

声優としてのキャリアも長く、様々な人気キャラクターの声を担当されていた方です。

葬儀は既に近親者で済ませており、後日お別れの会を開くことも予定されているようです。

今回はこのニュースについて見ていこうと思います。



スポンサーリンク



水谷優子さんのプロフィール


0000.jpg

まずは水谷優子さんのプロフィールから見てみることにしましょう。

水谷優子(みずたにゆうこ)さんは1964年11月4日生まれの愛知県海部郡出身の声優です。

周りからは親しみをこめて『ケロリン』という愛称で呼ばれていたようです。

1985年に『機動戦士Ζガンダム』の飛行場アナウンサー役で声優としてデビューし、現在までに様々なキャラクターの声を担当していました。

かなり役に入り込む性格で、キャラクターの声を当てている最中についつい体を動かしてしまったりしてNGを出してしまったりすることもあり、水谷さんのことを『アクション声優』と呼ぶ仕事仲間の方もいたほどだそうです。

それほど声優という仕事に対して誇りを持ち、本気で取り組んでいたのでしょうね。

プライベートでははっきりとした時期は分かりませんが、アニメーション作家・アニメ監督の西久保瑞穂さんと結婚しています。

お子さんについては調べても何も情報が出てこなかったので、おそらくいらっしゃらないと思われます。

2016年5月17日にお亡くなりになられました。



死因は何?


0000.jpg

水谷優子さんの死因は乳がんだそうです。

早期発見であれば乳がんは、がんの中では完治する可能性が高いです。

それにも関わらずお亡くなりになったということは、かなり進行した状態だったのでは無いでしょうか?

がんのステージは0から4まであり、どの段階だったのかは分かりませんが51歳という年齢で他界したことを考えると、ステージ3か4だったのではないかと考えられます。

まだまだお若いのに本当に残念ですね・・・。



代表作は何?


0000.jpg

水谷優子さんは天国へ旅立ちましたが、水谷さんは私たちに様々なキャラクターの声を残してくれました。

そこで水谷さんが演じた代表的なキャラクターをご紹介しようと思います。

・ポケットモンスター XY(モナーク)

・ちびまる子ちゃん(お姉ちゃん)

・ブラック・ジャック(ピノコ)

・ディズニー 各作品(ミニーマウス)

などがあります。

まだこれらの作品を見たことが無い方はぜひ一度見ていただければと思います。



まとめ&感想


まだ51歳とお若いのに亡くなったと聞き非常にびっくりしました。

水谷優子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 速報!芸能ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。